shun’s diary

面白くなりたい大学生。

生きることにまっしぐらに

こんばんは。
まずひとつ伝えておきます。
このGW熊本へ行こうと考えていました
しかしサッカーでもリーグ戦が開幕し
それでも行きたいそう思っていたし
今でも迷っています
でも、サッカーを休んでまで行くべきなのか
自分の1番を捨てて行っていいのか
そう考え今回は行くことをやめました。
大阪で熊本・大分のために
できることを探し全力で取り組みます。
そしてこれから先、夏がきて冬がきて
来年もまだ厳しい現状があるだろう。
絶対に長期休みいきます。
ハッピースマイルプロジェクトin熊本
1人でも多くの人を笑顔に。
頑張ろう!


そして、ただいま喉を潰しています。
もう1週間。咳とともに血が出る。
まあまあやばい気がする(笑)
今日は動くことができず予定を断り
寝込んでいました。

最近は同級生の海外で国際協力とか
している子達と話す機会があった。
自分とは違った視点で見ていた。
貧困はどうしたらなくなりますか?
貧困はなくなっていいのですか?
またボランティアについても考えさせられた。
自分にできることはなにか。
夏、ハッピースマイルプロジェクトinネパール
また詳しくネパールの話するね^ ^
f:id:shun8339:20160424222146j:image

そしてただいまはYouTubeみてます。
ホセ・ムヒカさん
f:id:shun8339:20160424222447j:image
一言一言がとても深くて考えさせられる。
目をそむけたダメなところだと思う。
時間があったら少しみてほしい!
一緒に考えよう!

明日から1週間!
充実させよう、また成長して
たのしいたのしい時間を!
おやすみなさい^ ^