shun’s diary

面白くなりたい大学生。

出会いに行きます。

ただいま俺が生まれ7272日が経ちました。
てことは後28日で20になる。
はやいなぁ!
f:id:shun8339:20160426170041j:image
かわいいなぁ!
どこで道外したんだ…

ってことで
ヒッチハイクしたいです!」
と言う声をまわりでよく聞く
俺がして実際、俺の周りで
ヒッチハイカーが増えた。
俺の影響力ぱねぇよ
ヒッチハイクをした理由は一つ
遠くまで行きたいがお金がない
3日間くらいで大阪から山口までいき
観光しながら帰ってこよう!!
それが始まりだ。
ただそれだけ、なのになんなんだ
ヒッチハイク魅力だらけじゃんか!!
そしてそのあほにのってくる親友
f:id:shun8339:20160414151653j:image
こいつだ。
台風で学校がなくなった日
大阪では有名な大和川に喧嘩を売る
流されてました…
ってなファンキーなやつなんだ!
年間半袖で学校に通う
そして12月くらいに風邪を引き休む
ってなただのあほなんだ。

ヒッチハイク旅は山口予定が
鹿児島まで行き9日間一緒にいたが
ほぼ喧嘩。言葉なく歩きながら
肩をどつきあう。くらい仲が良い。
そりゃ最初看板掲げた時は怖かったよ!
でも案外すぐ乗せてくれるんだ。
日本いい国だ。
ヒッチハイクの魅力の1番は出会い。
乗せてくれた人とのかけがえのない車内。
勉強なるんだ!
ここで初めて知ったこと
「出会いってすげぇ」
もしヒッチハイクしなかったら
この人と会うことなんてなかったんだ
そんなことを考えた。
それからは日々、多くの人に出会うという
活動をしている。
知らない仕事や家族のこと恋愛観
多くの価値観に触れ
自分の知らない世界をみる。
まだまだ知らないことは多くある。
そう思うとワクワクする。
おもしろいんだ!

73億分の1の出会い。
学校とかバイトでの出会い。
友達の紹介とか旅先での出会い。
偶然という奇跡。
全てはタイミングなんだ。
出会った意味は必ずある。
繋がりとか想いとか共に過ごす今という時間
大切にしよう。

f:id:shun8339:20160414152336j:image