shun’s diary

面白くなりたい大学生。

世界中がサッカーで笑うんだ


こんにちは!
昨日ツイッターとリンクしたら
記事のアクセス数がすごい!!
ツイッターの力すごいね。
みんな読んでくれてありがとう!
対したこと書いてないけど
何か受け取ってもらいたいですね!
がんばろう!!

前回記事で俺の夢の一つを話した。

その記事の中で出てきたもう一つの夢。
貧困国でサッカーを教える。

ってゆーのも、
自分はずっとサッカーをしてきて
机に向かうよりスポーツに時間を費やした
そこから学べることはたくさんあるし
サッカーに育てられてきた。
スポーツしてる人は分かると思う。

でも世界にはスポーツしたくてもできない人。
スポーツから学べる多くのことを知らないまま
一生を終える人がたくさんいる。

ボールがない靴がないゴールがない
指導者もグラウンドももちろんない
スポーツする時間は働かないといけない
俺たちの当たり前が存在しない
f:id:shun8339:20160603135550j:image

そういった環境でも
一度サッカーをすることで
楽しさだったり仲間との関わり
夢をみることができると本気で信じてる

スポーツの持つ力は計り知れないと

世界中がサッカーをして笑えたら
最高に幸せだなって

W杯でヨーロッパや南米だけでなく
アジアとかアフリカの国が
決勝トーナメントで戦う
ベスト8,4って勝っていく
見てる方も楽しいに決まってる

そんなことを想像しながら
0からチームを作りたいって
ただ漠然に思っていた。

その夢が目標に変わり
まさか大学2年で叶えることになるなんて
思ってもいなかった。
この夏、ネパールへ渡り
みんなとサッカーをする。
f:id:shun8339:20160603135727j:image

すげぇよな、ほんと。
次のステップに進んでるよ。
チームを運営し続けるためにとかね!

ネパールにいくことになった
過程は次の記事に書くよ!

ワクワクするなぁ!わら
はやく夏になれー!!!

f:id:shun8339:20160603135646j:image