shun’s diary

大学生の日記。ネパールでサッカークラブ創立したりゲストハウス、バーやったり最高の毎日を過ごす前向きブログ!

今日も熱いですね、夏だよ!!

大学生になり初めて気が付いた

『ただいま』『おかえり』

『おはよう』『おやすみ』

ほんの小さなこと。

すごい温かいものがある。

席に座ると温かいご飯が出る。

お風呂にはお湯が溜まっている。

知らない間に服が洗われ畳まれている。

当たり前だった。

ありがたみもあった。

感謝もしていた。

でも、今思うと温もりが全然違う。

こんなに幸せな生活をしていたんだ。

家族がいるってすげぇ温かいんだ。

父母ほんとうにすごいんだな。

俺もしっかり頑張らないと。

幸せを噛みしめないと。

 

父みたいなかっこいい男に

母みたいな温かい人に

 

f:id:shun8339:20160721134609j:image

 

旅をして初めて気が付いた

自分の見てきた世界の小ささに

人はだれも一人で生きていないことに

ひとつひとつの出会いの奇跡

ひとつひとつの言葉の大切さ

日々の生活の中にある小さな幸せに

 

多くの方に助けてもらった

なにひとつひとりで

成し遂げたものなんてない

サッカーもバイトも学校も団体もイベントも

いつも気が付けば仲間がいた

言葉を交わし想いを共有し

日々の時間に無駄なんてなにひとつない

 

ありがとう

なんか突然言いたくなるんだ。

みんなに『ありがとう』

 

何気ない遊ぼうの言葉

みんなとの時間ほんまに幸せや

過ごした時間が短ければ

これから長くいればいい

あんまり知らないならもっと知ればいい

多くの人と時間を共にし

その人と本気で向き合って

本気で笑って

これほど幸せなことないよな。

 

幸せにしてあげたいなら

まず自分から幸せにならないと

笑顔にしてあげたいなら

まず自分が最高に笑わないと

今日もスーパーハッピーやなぁ俺!

 

f:id:shun8339:20160721141507j:image

 

ではここで、いつも終わるんやけど

何個か質問きてたから答えるね!

 

●悩みはあるの?

ずっと悩んでるかも

強い人なんているのかな?

自分の弱さを知っている人こそ

強くなれるんじゃないかな。

難しいけどね!

俺はずっと悩んでる気にしいやし

ネガティヴやしな!(笑)

でもそれでいいと思う!

強くあろうとしていいと思う!

わからんけどそれが自分やん(笑)

まわりに助け求めたらいい。

悩んだときわね!わら

 

●きらいな人とかいる?

きらいな人はいないよ!

だってだって、人ってすごくない?

73億人みんな見た目も中身も全然違うんだよ?

本当に悪い人ってはたしているのかな?

俺はいないと思うんだ。

みんないいこと絶対あるんだ。

そこ見つけるか見つけないかだよ!

いいところを見てあげて好きになる。

悪いところはみない!じゃないよ?

悪いところははっきり言う。

本気で向き合わないから

向こうも向き合ってくれない

そりゃ良い関係は気付けないと思う!

なんか、格好つけてるかもしらんけど

俺ってこんな変人なんだよな!わら

 

●怒ることある?

苛々することはもちろんある。

でも怒るとは別なのかも!

間違ったことには間違ってるっていうけど

それも別に怒ってるわけではないしね!

これも難しい(笑)

 

なんかなんの解決になってるかわからんけど

悩んでも苛々しても素直にそれに向き合って

まわりに頼ればいい。

きっと頼られる人も悪い気しないし

自分もすっきりするし

お互いの関係もよくなるよ!きっと!

頼れ頼れ頼れ!!

ひとりじゃないんだから^ ^

 

長くなった!終わろう!

今日も明日も最高に笑うぞー!!!

f:id:shun8339:20160721141358j:image