shun’s diary

面白くなりたい大学生。

“LOVE”

 

6日目なのにもうずっといる感じ。そんなくらい毎日が濃いのかな。え、まだ6日?ってなるくらい想い出いっぱい。想うことがたくさん。なんなんだろう。この国に対してこの国の人たちに対して。難しい気持ちだ。

 

f:id:shun8339:20160814133525j:image

f:id:shun8339:20160814133507j:image

 

旅してたくさん出会ってたくさん経験して素敵だなぁ最高やなぁって。これが今までの旅やったってゆうかそれがまた最高やねんけど。ネパールきてまだ1週間経ってないけど、あと20日いることとかこの国と長い付き合いすることを想うと今までと違う感情が湧き出たりする。これも新しい発見。この国のことここの人のことを好きになってきているのかな。

 

f:id:shun8339:20160815005941j:image

f:id:shun8339:20160815010137j:image

f:id:shun8339:20160815010204j:image

f:id:shun8339:20160815010225j:image

こいつらにお前は良いサッカープレイヤーだ。って褒められる。お前たちが下手なだけだよとか言いながら笑う。ただ一緒に練習して試合を見て感じた彼らのフットボールへの向き合い方。

 

f:id:shun8339:20160814231635j:image

f:id:shun8339:20160815010258j:image

誰でも気さくに声をかけあう。すれ違うだけ、車で横切るだけでバーイって声をかける。すっげぇ愛ある国だ。

 

f:id:shun8339:20160815010338j:image

国際支援ってなんなんだろう。

ボランティアってなんなんだろう。

そう考えさせられる。だってこの国はとても幸せな国だと感じたからだ。おもて面しか見えていないこともわかっている。実際苦しんでいる人もいるのもわかっている。貧富の差が激しい。昨年に大きな地震があった。アジア最貧国と呼ばれるこの国。俺のイメージを大きく崩してくれたこの国。こんな笑顔が多い国だと思わなかった。みんなが助け合い生きているでっかい愛ある国と思わなかった。世界からみて日本からみてこの国は貧しい。確かにそうかもしれないがこの国はとても素直な国だ。

 

f:id:shun8339:20160815010704j:image

f:id:shun8339:20160815011019j:image

支援することってボランティアすることって笑顔を共有するためにあるのかなって思ったりもする。最高の笑顔をみせてくれて自分も理解できんほど笑顔でいて。最高の時間を共有できて。

 

別れるときとかもうわけわからんくらい寂しいねん。別れてすぐにまた会いたいってなるねん。恋と一緒なんやな。でっかいでっかいLOVEがそこにあるんやろな。次いつ会えるかわからんのにまたねってなんなんやろうな。約束できない約束。でもそれってこれからもたくさんの人と出会って別れていくんやろうけどみんな俺の中で大切で素敵な出会いで俺の脳の一部にあってまた帰りたい。会いたい。って素直に想うからそう言って。大事な約束やねん。そう言って心紛らわせるってゆうか寂しいからそう言うだけなんかな。

 

f:id:shun8339:20160815010429j:image

旅することとかたまたまその辺で出会ったりもやしイベントで出会ったり仕事で出会ったり学校で出会ったりとか。

出会いってすげぇきっかけで。みんな違う人生歩んでみんなの経験が俺の中に入ってきてまた新しい俺ができて。

その時間の共有が俺にとって一番大切で。

でも人と人って世界って絶対俺たちを切り裂く。永遠の命なんてないから。

別れってめっちゃ寂しいもん。でもそれって自分を成長させるためにあるんかなって想ったりする。

出会いと別れって同じことなんかなって。難しいけど俺の勝手な想いやけどそんな感じ。

 

だからこそ今という時間がとても大切ってことやろうな。時間が大切なんてみんなが分かってることやんか。その時間をどう使うか。なんでもいい。自分のやりたいことしたらいい。大好きな人といたらいい。ただそれだけ。やってることにでかいとかちいさいとかない気がする。すげぇ人ってそんなすごくないと想ってるし、自分のやりたい追求しただけでフィールドが違うだけで自分は自分やから。憧れたりもするけどね!

 

なんか話それたけど、自分のやりたいことを自由に最高の時間を。みんなと共有し。

最高にハッピーでスマイルに!!

 

f:id:shun8339:20160815010620j:image