shun’s diary

面白くなりたい大学生。

想いがあるんです。

 

ひとつのものをつくるってとても難しい。みんなの考えがあって想うことそれぞれある中に我慢したり意見出したり共感したり。なんかわからんけどその場その場のメンバーがバランス取り合ってうまく進んでいって。スポーツフェスティバルとか孤児院での遊びとかサッカーもそう。おもて面とうら面があってたくさんの想いがあって。たくさん学ぶことがあって。めっちゃ難しいけどめっちゃ良い。

f:id:shun8339:20160818014538j:image

f:id:shun8339:20160818014558j:image

朝も夜も作業して

 

f:id:shun8339:20160818014705j:imagef:id:shun8339:20160818014718j:image

みんなと一生のアルバム作って

 

f:id:shun8339:20160818014809j:image

本気でナンパしてみたり

 

f:id:shun8339:20160818014900j:image

f:id:shun8339:20160818014930j:image

日本の文化に触ってみたり

 

f:id:shun8339:20160818015003j:image

f:id:shun8339:20160818015028j:image

お前たちは今なに考えている?

 

f:id:shun8339:20160818015115j:image

ほっこりする。

 

きっと誰か一人でも欠けていたらこの感動とか喜びとか楽しみとか寂しさとか反省とか全部なんか足りへんかったんやろうな。ネパールに興味を持ち集まった人。ネパールが大好きで何度も来てる人。みんなの色が出てカラフルになってとても鮮やかになって。このタイミングでいくって決めたからこのメンバーに出会えて。なんかすげぇ嬉しい。

 

f:id:shun8339:20160818015418j:image

ずっとずっとバトンを。

ゴールとかまだ全然見えてなくて。スタートしたばかりでまだまだ道もわからん状態。スポーツフェスティバルもネパールこどもクラブも全て今までバトンをつないでくれる人がいて巡り巡って自分のところにきて。自分の知らないところにたくさんの人の努力や想いがあって。継続って一番難しいことやとおもってて、それをこうやってずっと継続してくれる人がいて。なんか考えても考えてもわからん。なにがそこまでさせるのか。この国?出会った人?すべてかな。

好き。

それだけかもね。愛で溢れた人ばかり。なんか心から尊敬できて優しくて物知りでたくさんのことを教えてくれる。すげぇあったかい人たち。

 

f:id:shun8339:20160818020116j:image

つながり。

この国が巡り会わせてくれたつながり。

大切にせな。もっとしっかりせんな。勉強せんな。想い伝えれるようならんと。言葉ってすげぇよな。ほんまにほんまに、悔しいねん毎日。英語なんて話せんでいい。のりとかゆーてるけど。サッカーしてる時も物事に対し疑問を抱いた時も可愛い女の子ナンパする時も想い伝えられへんねん。伝えたいことあるのに伝えられへんねん。めっちゃ悔しい。だからこそ、今話せる言葉で言いたいこと伝えたいことはしっかり伝えよう。しっかり勉強して帰ってきてちゃんと話して笑おうって決めてん。

 

f:id:shun8339:20160818020536j:image

 

みんな、いつもありがとう。

心の底から大好きです。