shun’s diary

大学生の日記。ネパールでサッカークラブ創立したりゲストハウス、バーやったり最高の毎日を過ごす前向きブログ!

愛と祈り

 

 

今って自分にとって最高に幸せな時間。だからこそすごい悩める時期なのか。たくさんの矛盾が自分の中で生まれる。それこそ俺がずっとずっと思い続けた『夢』それが今実現しているから。そして大きく結果、形となりつつある。たくさんの壁がありすぎるけどね。ただ自分のこの行動にはたくさんの人に迷惑をかけ助けられてできた結果。部活も長く休む。活動だって全部ストップ。これだけは譲れないと思った。同時にたくさんの課題とかズレの部分を感じる。

 

f:id:shun8339:20160826175508j:image

強い人になりたい。

愛ある人になりたい。

素敵な人になりたい。

なりたい自分像なんかたくさんある。強いってなんなんだろう。優しさのことかな。愛ってなんだろう。信じることかな。素敵な人って?全てだね。わからんけど、いつもみんなの笑顔と共にありたい。みんなの笑顔が好きだからいつも誰よりも笑っておこう。みんなに信じてもらいたいからみんなを信じよう。だれよりも幸せでいよう。じゃあきっとだれかを幸せにしてあげられる。完璧な人なんていないと思う。どこか欠けてるから魅力が出る。個性が出る。俺は困っちゃうくらい欠けまくりで手におえないけどね!(笑)

 

f:id:shun8339:20160826180223j:image

俺の夢だった。

貧困国と言われる国。サッカーが大好きなのにサッカーができない環境にいる子供たち。俺なんかめっちゃ下手やけど何かそんなサッカーの世界が大嫌いで。サッカーだけじゃないんだけどね。みんなでサッカーできたらめっちゃ幸せやのにって。机に向かう時間よりボールと向き合う時間が多くてたくさんのことをそこから学んだからこそ知っていることがあって。それをみんなと共有したくて。実際、目の前にして迷う自分もいて。ここから自分のチームをしっかり育てて超えたい人がいて。俺の夢ストーリーが次のステップに進みつつある。いい感じ。

 

f:id:shun8339:20160826180717j:image

ずっとずっと遠い雲の向こうに憧れていた。

世界を見たい。そう思ったのも単純で理由なんか全然なくて。小さな国に生まれ。世界は自分の知らないものばかり。その景色を見ずに死ぬのはもったいないって思っただけ。あとは世界を旅してる人かっけぇって憧れただけかな。これからだよね。なんの力もないただのがきんちょ。せめて笑顔で出会った人、今そばにいる人たちと最高の時間を過ごして顔くしゃくしゃに笑おうって。それが一番。俺にとって幸せ。

 

f:id:shun8339:20160826181813j:image

マザーテレサが大好きなんです。

ずっとずっとマザーテレサが大好きで。なんでかわからないけどね。彼女の言葉ひとつひとつにとても愛を感じるんだ。とても笑顔を大切にしている人。笑顔が人に必要なものだと彼女は言うんだ。彼女は全てを世界に与えたんだろうってそう思う。

 

 -   マザー・テレサ   -

人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。

 

人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。

 

成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。

 

心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。

 

今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。

 

持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。

 

f:id:shun8339:20160826183951j:image