shun’s diary

面白くなりたい大学生。

OLAな沖縄旅

 

ものすごくお久しぶりですね。

最近たくさんの悩みを持つ竹中です。って言っても幸せな悩みなんだと思います。

大阪に帰ってまだ5日ほど。とりあえず沖縄でのことでも書きましょう。

 

f:id:shun8339:20161003145612j:image今回の沖縄の理由は活動の拡大。事業化していくための現実性。沖縄での人脈づくり。大学編入への考え。

 

それを踏まえ沖縄をもっと近くにってテーマで約15人が共に旅してくれました☺︎

 

f:id:shun8339:20161003150031j:imageそして来年60人で沖縄を旅することに!やばいなぁ!!12月も行く予定だ!

 

写真でこんなことしましたって伝えるね!

f:id:shun8339:20161003150506j:image

〜1班〜

自転車で古宇利島一周!ハートロック行ったり沖縄最北端辺戸岬など!もちろん昼の海も夜中の海もダイブ!!宿でも村でも毎晩パーティや路上でて笑顔集めたりフリー行動もしましたね^ ^

 

f:id:shun8339:20161003151203j:image

〜2班〜

北部最強のパワースポットワルミや絶景ポイント残波岬!古宇利島はもちろんマングローブでのカヤックやフクギ並木など!ジブリの世界でした^ ^夜は琉球居酒屋など酔いつぶれたのも良い思い出!

 

f:id:shun8339:20161003151808j:image

ラストグループはフリー行動でしたね!夜はみんなでBBQや沖縄料理たべたり山登って叫んだり星空ツアーしたり楽しい時間過ごした!

 

その他ー。

f:id:shun8339:20161003152031j:imageター滝に行ったり。ターザンになれます。来年からツアーに取り入れる^ ^

f:id:shun8339:20161003152139j:image沖縄市のローカル商店街でサータアンダギー作りを体験さしてくれるおじさん。しかも体験料無料という…

f:id:shun8339:20161003152249j:image毎日バッティングセンター行きます。打つ位置病気だろ。わら

 

活動として観光地はお金を使わないローカルなところばかり行きます!場所より人!って感じかな?もちろんダイビングとかしたかったらできる^ ^

 

活動としてこれからやっていきたいこと紹介します!

f:id:shun8339:20161003152351j:imagef:id:shun8339:20161003152540j:image

400坪の畑とみかん畑を耕す!パパイヤやシークァーサーは美味しい身がすでにできてます^ ^

 

f:id:shun8339:20161003152624j:image自給自足村の発展活動!!大学生が1500坪ある土地で自給自足生活?海外の大学からインターンシップ生がきてる?若者国連?など日本をぐるぐる旅してる僕もここが日本一カオスな場所だと思っている。f:id:shun8339:20161003152855j:imagef:id:shun8339:20161003152927j:image手づくりピザ釜でピザ作ったりこれも中々できない体験!

 

ここの良さはこないとわからないね!沖縄ってみんな好きやんか、旅行とかで行くけど現地の人と触れ合うってほんまに良い!あたたかさ半端ないし自由で毎日ピースピース言うて笑って叫んで歌っての毎日。普通じゃない最高がそこにはある。この楽しいシェアしたいだけ!値段設定も頑張るから多くの人と旅したい。

 

f:id:shun8339:20161003153253j:image

2017.09

OLAな旅 in 沖縄

#僕たちはここにいる

60人で沖縄旅してみませんか?

 

番外編

f:id:shun8339:20161003153433j:image

2016.12

OLAな旅 in 沖縄

生を感じる・つながる旅

 

詳しい日程は未定ですがこんな感じでまたね!!