shun’s diary

面白くなりたい大学生。

みんなへの言葉。自分への言葉。

 

 

こんばんは(つД`)ノ

 

今日は過去の記事をじっくり読み返したんだ!って言っても4月からブログを始めて20歳になる前日までの約2ヶ月間のブログ!

 

f:id:shun8339:20161206234708j:image

 

なんかすっげぇおもしろくて自分の発言が馬鹿馬鹿しくて恥ずかしくてわらける。

うん。でもなんかめっちゃぐってくるっていうか。誰かに届けたい発信したいっていうのももちろんあるけど、一番は自分に言い聞かせてる感じ。

全部全部自分に言ってる言葉。名言集つくれるよまじ(笑)

 

f:id:shun8339:20161206235016j:image始まるよ〜!わら

 

「出会いってすげぇ」
もしヒッチハイクしなかったら
この人と会うことなんてなかったんだ

 

どんな未来が待ってるんだろう
だれといるんだろう
どこにいるんだろう
なにをしてるんだろう

 

みんな、自分の好きをしていますか?
夢に向かって突っ走ってますか?

 

人にきっかけを与えるのは人。
悩みとかなにか始めたい立ち止まってる自分
そんな気持ちを変えてくれるのは人。
出会ってそれぞれにすごい良い部分があり
それぞれからたくさんのことを学べる。
そこからどうするかは自分次第。
最終は、自分。

 

「本当の意味での充実を求めて」

 

不安なんてみんなある。

簡単だなんて思っていない。
やらないと始まらないんだ。
やって間違いてミスをしたらいいんだ。
そしてまたやり直せ。
なにもわかってないしわからんよ。
でも行動移してない自分もなにもわかってない。

 

平凡な日常を最高に!
会えて良かったと心から想う。
また会いたいと帰ってこれる場所に。

 

今日という1日は人生で一度。
今日も最高にハッピーにしよう!

 

日々一歩一歩でいい。
少しずつ足を運んで前へ前へ。
急がなくていい結果だけを求めたらダメだよ。
過程が大事。準備が大事。
ゆっくりでいいんだ。

 

「失敗したくない」
先週出会った女の子の言葉だ。
俺も失敗ばかりしているよ。

では、なぜ失敗したくない?
そう問うと。
「頑張った時間がもったいなくない?成功したら次のステップへ進めるけど失敗したらだめじゃん。」

あー。なるほど。
それってチャレンジもできないじゃん
前にも進めない

俺はまだ20年しか生きてないから
たいしたこと言えないけど
今までの人生『無駄』なことはなに一つなかったと思う。
一つ一つの時間や会話が
俺の中に入ってきて今の俺がいる。

失敗は後退するものではないと思う。

失敗した。
チャレンジした。
一歩踏み出した自分を褒めて欲しい。

失敗した。
失敗して分かったことがあるはず。
失敗から学んだことに成長を感じて欲しい。

失敗した。失敗した。失敗した。
あなたにはチャレンジする力がある。
失敗する恐怖と戦える。
チャレンジする勇気がある。
また整理して考えることができる。
あなたは学び続け前に進み続ける。

 

f:id:shun8339:20161206234730j:image

 

うん、どこか共感してもらえると最高に嬉しい。俺もまた頑張ろうってみんなの存在があるから思う。日々助けられている弱い自分。感謝の気持ちに愛を込めて。みんなありがとうね!