shun’s diary

大学生の日記。ネパールでサッカークラブ創立したりゲストハウス、バーやったり最高の毎日を過ごす前向きブログ!

春休みスタート。

 

 

 

 本気

今の俺に程遠いもの。いや忘れていたもの。っていうべきか。

 

 豊かな人生

それはなんだろうか。お金を持つことか。家庭を持つことか。地位や名誉を手にすることか。

 

ずっと自分が追い求めている理由がわかった。単純に納得がいっていないからだろう。もっともっとワクワクして夢中になれるなにかをずっと探している。公務員になりたい。勉強を頑張る。サッカー選手になりたい。サッカー頑張る。そんな人の方がよっぽど凄い。かっこいい。

 

幸せな形とは人それぞれある。それぞれのステージでそれぞれの順序で。きっと俺の求めている豊かな人生とは自分にとって豊かであろうと誰かにとってそれは豊かでないもの。どんな問題にでも賛否両論あるってこと。難しいけどね。

 

もうワンステップ上がる時。ずっとわかってるけど俺も変わらんなぁって。

 

なんでチャレンジをするのか。自分はできないって。誰が決めたんだ。俺がチャレンジする理由か。考えたこともなかったけど、笑ってくれる人がいるからかな。すごいすごいって言われるけど俺もきつかった。しんどかった時間はすげぇある。俺は君と一緒。みんな一緒。違いなんかいらんやろ、みんな人間。

 

Barをオープンさせる。俺らしい。俺ららしい。君らしい。そんなバーがいいな。自分の思うままに。最高に楽しんで笑顔をキラキラさせて。そんなバーがいいな。みんな、友達。そんなバー。

 

毎日が幸せで。その幸せがなくなるのが怖くて。その幸せが日常になるのを願って。でもそれを手にするのが怖くて。人ってそんなもん小さいもん。

 

ただ目の前の人に全力で。

前にも書いたことがある。世界を変えたい。日本を変えたい。ざっくりしたそんな俺の思い。そんなのいいや。ただ目の前の人に全力で。その人を笑顔にしよう。その人が明日また笑えるように。今日という日を最高にハッピーに。きっと笑顔は伝染するよ。そんな中心に俺はいたいな。笑おう。

 

f:id:shun8339:20170201234601j:image