家族っていいね!

 

 

05/14 母の日ですね!

おじいちゃんおばあちゃんにも久しぶりに会いに来た。今年急に体調を崩し入院をしたおじいちゃん。まぁ今は元気いっぱい何よりってかんじ。

 

家族について考えた。

仲の良い家族。

物心ついたときから毎年01/03はディズニーランド。夏はキャンピングカーで日本をまわったり。毎週日曜日は父は仕事が休みでキャンプに行ったり家族みんなでご飯を食べて。家族みんなのことを下の名前で呼ぶ感じすごく距離が近い家族。

 

サッカーが忙しくなり父は毎日働くようになった。俺が少し大きくなったから仕事を始めて毎週のサッカーの試合には一眼レフカメラを持って写真を撮りにくる母。兄は特に知らない。会話が少なかったわけではない一緒にゲームするしテレビも一緒に見るし。生まれてからずっと喧嘩した記憶はない。

 

俺が生まれた時からある居酒屋『バグース』

父のお店だ。

俺にとって自慢の父であり目標である。

今の俺には考えれもしない努力とか家族への愛とか。想像をはるかに上回りもう見えないところにいる。

今もお盆も正月も働く。毎日朝まで営業し休みなんてないんだろう。

 

母は週5介護施設に通う。休みのたびカメラを持ってどこかへ行っている。夏も屋久島にいっていた。最近はアウトドアグッズにはまりまくっている。兄とは仲が良く2人で出かけてることも多い。

 

4つ上の兄は気が付いたらバンドマン。音楽を本気でできる環境を作るために時間の取れる職業についた。働いたお金のほとんどは音楽のために使われる。何十万のギターを買ってアホちょうってよく言ってやる。音楽のことはあまりわからないがコツコツ努力しているのは知っている。少し前にはCDデビューしたとか。

 

そしてみんな知ってると思うけど弟の俺。家にもほとんど帰らない問題児。

 

たまたま実家に帰って母とカメラの話をしてたときチラッと言った一言。個展とか開きたいなぁ。こだわりが強い母はこんな写真じゃまだまだって感じ。

 

一緒にやりたいんだ。

 

沸々と湧き上がるワクワク。

 

俺が運営するイベント。

母の個展があり。兄がライブをする。父がバーテンに立つ。

 

誰も考えたことないだろう。提案しても無理って言われるだろうなぁ。でもちょっとやりたいんだよね。卒業までになんか。

小さな目標ができた。

 

パパになるのが俺の夢。よくそう言う。子供が欲しいとかじゃなくておやじが世界一かっこいいからおやじになりたい。ママみたいな奥さんが欲しいな。

明日は母の日。いつもありがとう。これからも迷惑かけまくります。よろしくお願いします。

 

そんな感じの家族。そんな感じの次男

 

f:id:shun8339:20170513213108j:image