shun’s diary

面白くなりたい大学生。

I LOVE ME!!

 

これがしたい!そう思っていても実際やってるかって聞かれると胸を張ってうんと言えない。

1年前のあの頃はこんなことがしたかった。ずるずる過ぎていく時間。また行動できなかった。

こんな夢がある!なのに今やってることはその夢に直結していない。

 

一体自分は何がしたくて、この先どうなっていくのか。

そんなことばかり考えている。

 

もちろん答えなんて出ない。

まだ20だよ。将来決めろってあと何十年あるんだよって話。大学生って難しい。

 

だから、だから、今は遊ぶ。

悩んでる時間なんてないんだ。毎日楽しむことに必死だから。笑うことに必死だから。

 

f:id:shun8339:20170926161911j:image

見たい景色を見て。

いたい人といる。

 

それでいいんじゃないかな。

時間に追われて何かやらないとって必死に生きるよりか、何も背負わずただ自分の好きなことを沢山して笑って過ごす方が絶対いいと思う。

 

俺はそんな毎日がいい。きっと幸せだ。

 

このブログを読んでくれてる人はどうして読んでくれてるのか、俺にはわからない。でも読んでくれてる人の力になりたい。そう思う。元気になって欲しい。笑顔になって欲しい。また頑張ろうとそう思って欲しい。会えるなら会いにきて欲しい。全力で抱きしめて全力で愛すから。

 

f:id:shun8339:20170926162410j:image

旅をして色んなものを見た。

旅をして色んな人に出会った。

 

色んな人が俺に救いの手を差し伸べてくれた。話をしてくれた。笑顔をくれた。経験させてくれた。俺も返していきたい。

 

悩んでる人。

みんなそうだ。集団に適応できないという子。夢がないという子。いじめにあってる子や病気の子もいた。それぞれの悩みを胸に抱えて毎日みんな生きてる。何もできない自分がいた。無力な自分がいた。

助けたかった。

 

だから変わった。

好きなことができない子がいた。生まれた国、その環境のせいで。そんな子を前にしても好きなことをしまくった。とにかく笑ってろってそう伝えたかった。

やりたいことがない。無理にやらなくていいんじゃない?そう言った。やってもやらなくても時間は過ぎていく。一番楽しいと思うことそれを毎日やればいい。サッカーが好きならひたすらすればいい。女の子が好きならナンパしとけばいいし遊んでいたらいい。俺はそう思う。でも好きなことだけをすること、やりたいことをするだけって凄く難しいから。アルバイトがあったり学校があったり。色んなものをみてほしい。色んな人に会ってほしい。

自分が嫌い。そんな子もいた。自分を生んでくれた親にそんなこと言えるか?俺はそんなお前を好きになれない。そう伝えた。自分もそうだったから。自分は自分が嫌なのに誰が俺を好きになってくれる?嫌いな自分に勇気は持てないし一歩も前に進めない。まずは好きになろう。まずは認めてあげよう。頑張ってる。自分最高って。なんかめっちゃハッピーじゃない?

 

色んな人がいる。

自分のやってることに胸はれても素晴らしいと思うことやっても否定する人ももちろんいる。そんな声は参考にまで聞いてクソくらえ!って無視しちゃえ。そこにパワー使うなら応援してくれてる人の声を聞いて。絶対にいるからさ。人は一人じゃないから。

 

f:id:shun8339:20170926164233j:image

I LOVE ME!!

そう言って生きていこうよ!