shun’s diary

大学生の日記。ネパールでサッカークラブ創立したりゲストハウス、バーやったり最高の毎日を過ごす前向きブログ!

止まらないNCC

 

 

f:id:shun8339:20170927182120j:image

決意表明と感謝

フェイスブックと内容かぶります!!

フェイスブック takenakashun で検索!

 

前にブログにも書きましたが7月に関西テレビの雨上がりのナニモン⁉︎に取り上げていただき、8月にはホンマルラジオに出演させていただき、ネパールでの活動や想いをメディアで発信させていただきました。


そして、僕が最も尊敬しネパールこどもクラブの相方である古川十豊が09/26読売新聞の朝刊一面に取り上げられました👏
非常に光栄で嬉しいことです。

 f:id:shun8339:20170927182214j:image

 

僕たちは悔しいことに人より優れた能力があるわけでもなくプロで活躍できるほどサッカーが上手くもない。無名の大学生二人で始めたアジア最貧国ネパールでフットボールクラブを作る活動。ネパールのこどもたちに夢を!希望を!笑顔を!そんなありきたりな想いを胸に進んでは壁にぶち当たる。そんな日々でした。


活動は全て自費でやっています。アルバイトして貯めたお金を全てネパールの活動資金にして二人でコツコツ進んできました。たくさんの方の応援やアドバイスで今も続けることができ、何があったわけでもなく、僕らが凄く大きなことを成し遂げたわけでもないけど、少しずつお話しさせてもらえる機会がいただけたり、こうしてメディアが取り上げてくれた。
想いを持ってやってきた活動。
俺たちがやったと胸を張って言える活動が少しずつ少しずつ世間に広がっていっている。
そう思えるととても幸せで、また頑張ろうと思えます。

 

一つ年上の古川は休学をし活動に専念することを決意。僕自身も足を引っ張らずについていきたいと思っています。
ネパールこどもクラブがこれからもっと大きくなること。
そしてフットボールをしたくてもできない子は世界各国にいます。ネパールを飛び出し世界中で活動できるようお力を貸してください。

 

10/01にはネパールこどもクラブ活動報告会が大阪で開催されます!
お時間のある方ぜひお越しいただけたら嬉しいです。
イベントページ⇨
https://www.facebook.com/events/295617907581913/?ti=icl

 

皆さんこれからもよろしくお願いします。