shun’s diary

面白くなりたい大学生。

ここからがスタート。

 

f:id:shun8339:20171218080346j:image

 

この記事に目を通すあなたへ

2018/02/03に大阪で無料講演が決定しました。何か思うことがあればそこで会いましょう。2ヶ月後の竹中は進化してます。

 

2017.12.16☞岡山講演
僕自身として2017年最後にやっと形になりつつスタートラインに立つことができた。2018年のスタートをきるには十分走っていける環境を整えた。そんな気分です。2018年最高のスタートダッシュと自分のペースを守りつつ加速。そんな気持ちです。

 

f:id:shun8339:20171218082001j:image

まずは参加してくれた人の感想を一部紹介します!
〜参加者の声〜
・変わりたい!堂々と想いを発信してアクションを起こせる面白い人間になりたいって改めて強く思いました。
・自分自身もやらないと!やってやるという思いが出ました
・ただただ感動した。子供たちがあれだけ楽しそうにサッカーができてるのは、この活動があってからこそだと思うし、それが幸せだと思ってるネパールこどもクラブの人も素敵だと思った。

・自分は今までなんとなくうまくやってきたから失敗するのがすごい怖くて、行動に移すことがあんまりできませんでした。でもやっぱり、何かを成し遂げてる人だったり、やりたいことしてるは行動に移して、それをやり続けてるなって思いました。

・ 期待以上だった。

 

f:id:shun8339:20171218082149j:image

なぜ講演するのか。

自分のためです。凄いと思われたいとか活動資金が欲しいとかそんなことは一切ない。講演はむしろ赤字だ。大阪講演も無料で行う。

沢山の人がくる。沢山の出会いがあって、その分の人生があって。ただの出会いのきっかけを作りたい。自分のためにだ。行動していく人はモチベーションになる。負けたくないって。

講演するたびに学びがある。そしてもっともっとって自分に欲が出てくる。だからまたアウトプットする場を作るだけの話。さぁ、次だってね。

だから、岡山講演の前日に大阪講演をすることを決めその日に会場を抑えた。立ち止まらないように。逆算して考えると次の目標なんて大抵見えてくるものだ。楽しみで仕方ない。

 

f:id:shun8339:20171218082235j:image

参加してくれた皆ありがとうございました。これからまた皆の活躍を見ています。また会おう!今回参加できなかった人も竹中俊が気になれば会いにきてほしい。みんなで笑顔をつくっていこう。それぞれの道をそれぞれのペースで。