shun’s diary

面白くなりたい大学生。

僕はまた旅に出る。

 

 

ここ2日たくさんの文字を綴りました。

2人からの相談。

僕は彼女たちの力になれたかな。でも思いは届いたみたい。ただ思ったことを。ただ素直に向き合ってあげること。この世の中は人で成り立っていて、きっかけも夢も想いも全て人から受け取るもの。人と人の付き合いに半端なものはいらない。そこに嘘はいらない。

 

夢を言葉にできない彼女は僕に素敵な夢を語ってくれた。一歩踏み出す決意を伝えてくれた。嬉しかった。俺も負けてらんねぇー!みんなも彼女の夢や想いが聞きたいと思う。きっといつか彼女は夢をきっかけを与える人になっていく。その時を楽しみにしておこう。早く会いたいなぁ!

f:id:shun8339:20171220090726j:image

 

自分を隠して生きてきた彼女。少し楽になったみたいだ。楽していーよ!ほんと。何も背負うな。受け入れてくれる仲間がきっと見つかる。絶対見つかる。大丈夫。君に変わりはいないから。

f:id:shun8339:20171220090952j:image

 

今回お二人からメッセージを頂いて2日間で何千人が記事を読んでくれた。本当にありがとうございました。そしてツイッターでは多くの人がRTやいいね。メッセージをくれた。それも届いている。Sarahahでは応援メッセージも沢山もらった。本当にありがとう!アンチも沢山きてるけど無視してます!

 

彼女たちはきっとこれからも悩み続ける。悩まない人なんていない。それでも幸せになれると思うんだ。夢を追ってるとき、すごく辛いこと挫折があると思う。でも目を閉じて夢を叶えてる自分を想像するとワクワクしてドキドキして頑張ろうって。その行動が周りに勇気を与える。

障害。それはあなたの元で一生付きまとうもの。気にする人はこれからも絶対にいる。でも気にしない人も沢山いる。頑張れよ!応援してる。共に頑張ろうな!励ましあって楽しい自分でいよう。

 

みんなもきっとこの二人にたくさんのものをもらったと思う。彼女たちにメッセージがあれば僕に伝えてください。きっと色々な意見が出てくると思う。そんな悩み。って思う人も。めっちゃわかる。って思う人も。沢山の人がいるからこそ出会うことをやめてはいけない。沢山の人に出会って沢山の想いに触れて。その分得るものがあるから。

 

楽しく生きようみんなで。

手を取り合って最高に笑って生きよう。

僕は二人からそして今回も沢山の人に支えられて沢山の学びをまた新たな出会いがあった。

また頑張る理由ができた。ありがとう。

 

ってことで僕はまた旅に出る。

足を止めることをやめないで。前を見つめて突っ走って突っ走って。辛くなって後ろを向いたら色んな人が手を差し伸べてくれるから。逃げればいい。何も背負わなくていい。

僕はまた旅に出る。

f:id:shun8339:20171220092338j:image