shun’s diary

面白くなりたい大学生。

沢山の想いをありがとう!

 

 

今回は4つの質問に答えてみる。

 

f:id:shun8339:20171225082658j:image

初めまして、投稿見ていただきありがとう!これからも、元気もらっていただけるよう頑張ります!

今回も凄く難しく何とも言えない質問だ。考えて欲しい。

1人で自動販売機の前に立った。僕はコーラを買う。勝手にすればいい自分の飲みたいものを飲めばいいのだから。

じゃあこっち。

2人で自動販売機の前に立った。2人で1本買おう。僕はコーラを飲みたい。友達はオレンジが飲みたい。

これと同じ。意見が分かれた。じゃあそれぞれの道を進めばいい。君がどれだけ想おうと向こうが同じ想いでないといけないこと。じゃあ、できることは?とことん想ってあげることしかないんじゃないかな。僕はそう想う。僕はコーラがいいからオレンジ買えばって風に、いらないって言われたらきっといらないんだろう。ひたすら泣いて楽しいことして忘れる。死ぬほどコーラ飲んでコーラ好きな子探せばいい。いや、オレンジの子じゃないと。じゃあ自分がオレンジに合わせればいい。しんどいぞ。コーラを好きにさせればいい。それもしんどいね。うん、大切な人といることって本当に難しい。何億人と世界には人がいる。僕はまだ21歳。あと何十年も恋をする。気軽にいこうとパートナー選びも。

 

f:id:shun8339:20171225085315j:image

前の記事も同様で僕は君の気持ちがわからない。自由にさして頂いたから。どっちが幸せかも人それぞれだろう。この言葉は無責任。ただ想うことを言う。

逃げろ。

自分の道を歩め。苦しいってもう結果出たじゃん。苦しいのは嫌じゃん。好きに生きろ。僕も海外に行くことやサッカー部を離れること全て親は反対。本気でぶつかり合った。君からしたら僕なんて小さな悩みだと想うかもしれないけど凄く悩んだ。最初は反対だった。行動で黙らせろ。今、変わりたいと思って連絡をくれたなら君はもう行動している。変化を求めて行動したんだ。変化し続けろ。人は苦しむために生まれてきたんじゃない。親は君にはそれが幸せと思っている。苦しめていることなんて知らないから。親は大切だ。親の言うことは聞いた方がいい。でも突き放すことも大切だ。答えは出てるでしょ。捨てられないでしょ。捨てられてもいいそれでも自分の道を。それくらいの覚悟でいたら。どうせ親は親だから。

 

f:id:shun8339:20171225085932j:image

質問は届いてはいるけど、1日に何十件と来るんだ。返せてないのも沢山。想いを頂いて終わるのも沢山。僕という存在は1人なんだ。ごめんね!

 

ちょっと面白い質問だな。日本が多様性を認めるという点で劣っている。僕はこんな発言をしただろうか。基本SNSでも情報は発信しない。想いを発信している。皆が見たい!知りたい!に関してはあまり僕に求めないで欲しい。少し違うが日本のこれからや世界的な問題についてはもちろん勉強してるし講演会ではちょっと話す。SNSで言い出すときっと色んなアカウントが意見を言ってきて面倒臭いからだ。多様性という部分ではあまりわからない。多様性という言葉も使わないからね!君はどう想う?どうしてそれが知りたい?僕はそれが知りたい。

 

質問をしてくるみんなにいつも返信で考えて欲しい。って書くよね。何故かわかる?みんなが何故それを僕に聞くのか僕はわからないし何故知りたいかもわからないからだ。まずは自分と向き合ってから僕の答えではなく意見を伝える。答えをすぐ求めて質問する人は賢くない子と思ってる答えてもまたすぐ質問するからね。終わらない。ほっておいたり昨日もツイッターに書いた通り調べてって言う。僕が本気で向き合うのは悩んで悩んで背中を押して欲しい人。そのことをわかっておいてほしい。

 

f:id:shun8339:20171225091752j:image