shun’s diary

面白くなりたい大学生。

東京でも小暴れ

 

 

とにかく動け。

本当にそう思う。そして小さな行動がムーブメントを起こす時が来る。

 

f:id:shun8339:20171229161202j:image

 

2017/12/27 

お昼の12時に梅田で待ち合わせ。そして馬鹿は言う。東京までヒッチハイクで競争しよやっ!うん、面白そう。面白そう、やってみたいと思うことはやらないといけない。ゴーサインが出ていた。断る理由がない。という事で14時半くらいにヒッチハイク開始!今回誘ってくれたともやは先に車を捕まえて東京へ向かっていった。ハチ公でなぁ!!!

 

競争と言われたら負けたくない。キャリアの差を見せつけてやった。

 

僕は2台でゴール。

大阪→名古屋→東京とその日の22時に到着したのだ。なんて早い!

 

f:id:shun8339:20171229161634j:image

そして約12時間遅れで28日の11時にともやが到着。遅すぎだろ。わら

 

f:id:shun8339:20171229161931j:image

ビンタ1発100円からフリーハグ。悩み聞きます。今夜泊めて下さい。

色々な看板を掲げた。気が付けば私たちも仲間に入れたと10人くらいでフリーハグ。渋谷駅前がハグでわちゃわちゃ〜ってなってて。初めて会う人が勝手に参加者なって一緒にやってて幸せそうで楽しそうで。良い空間。

本気の相談をしてくれる人が沢山いたり。改めて人って繊細で綺麗だと感じた。

 

f:id:shun8339:20171229162303j:image

今晩泊めてと言う知らない人あなたは泊めますか?

飯食わして下さいって知らない人に飯をくわせますか?

相談聞きますって知らない人に思い話せますか?

名前や過去も知らない人の胸に本気で飛び込めますか?

 

すげぇ温かい人がいること。笑って馬鹿だよねって。遠くから写真を撮って笑ってる人。くそほどおる。それでもいい。参加してくれてる人だけがわかる楽しみや価値。

家にも泊めてもらった。数万円頂いた。ご飯ももらった。相談も沢山。ハグも死ぬほどした。胸いっぱいだ。

 

生きていくためにバイトをしないといけない。働かないといけない。

楽しかったらそれでもいいけど、違う生き方も探してみれば?それはただのお金の稼ぐ1つのツールであって生きる方法や稼ぎ方は他にも沢山あるってこと。

 

ともやだって初のヒッチハイクや路上経験。関わってくれた子たちもそうだ。面白そうと思うとやるべきだ。

ほんの小さな僕たちの行動。今回も沢山の友達ができた。沢山の温かい思いを頂き生かしてもらったこと。会えてよかったと言ってもらえたこと。沢山の笑顔に触れられたこと。遠くからフォロワーさんが会いに来てくれたこと。

 

勇気を出して行動してみると未来はみるみる変わる。またそんなことを感じさせてくれた東京。

大好きな場所がまたひとつ。

来月も再来月もいくよーん!!!

 

f:id:shun8339:20171229163131j:image

有名人とパシャリ!わら