shun’s diary

面白くなりたい大学生。

将来?不安?ワクワク?

 

 答えます。

f:id:shun8339:20180128190130j:image

 

あなたは将来どうなってますか?

あなたは不安ありますか?

 

将来については知りたいですか?知りたいです。でも知ったら面白くないですよね。将来なんてあまり考えたことがありません。目の前のことに必死でそんな余裕ないですね、すいません。わら

 

僕は不安と楽しみは同じ場所にあると思ってます。

旅したい!いろんな人がいていろんな景色見るの楽しみだな。でも危ないこともあるかもどうしよう…

将来は結婚して子供できて。可愛いだろうな、楽しみだ。でもしっかり養えるかな…

こんな感じでしょ?海外でのハプニングとかどうしようもないこともあるけど楽しいの自分でわかってんじゃん。不安に思ってたらいけないだけだよ?

しっかり養えるかな…とか思ってる時点で結婚なし子供なし。

損得感情で考えた時に不安なこと考えて得したことありますか?僕はないです。どんどんマイナスになります。

 

自分の実力をつけてください。

自分に自信を持ってください。

助けてくれる仲間を見つけて下さい。

 

実力って?自信って?

簡単です。昨日より1人でも多くの人と話そう。昨日より大きな声で挨拶しよう。前のテストより5点高い点数を取ろう。そんな小さな目標を達成して下さい。僕はそうしてきました。

 

感動ってどこにあると思いますか?

感動したくない人なんていないでしょう。

感じて動いてください。だから旅は感動する。だから憧れの人のライブは感動する。映画は感動する。あなたが感じて動いたからです。

 

不安で動けない。それでも動いた。

これは大きな違いです。

 

動いた先に失敗した。それでいいんです。

また動いたらいい。動いて動いて動いてください。

将来なんて考える暇もありません。

不安は常に誰にでもある。その分楽しいことがある。ワクワクには何も勝てない。そんな自分になってください。

 

将来、仕事も家族もどこでなにしてるか何もわかりません。でも楽しみです。考えるとなんかワクワクします。

不安に思う時間があればその分アルバイトして1000円貯めるといいです。不安に思う時間があれば友達と会って夢語ればいい。不安を言葉にすればいい。楽になるでしょう。前向けるでしょう。

頑張れ明日が不安なあなた!

 

はいご自由に!

https://takenakashun.sarahah.com

 

f:id:shun8339:20180128191601j:image