shun’s diary

面白くなりたい大学生。

ポジティブマン

 

 

僕は今とてもポジティブです。

僕は今自分に自信があります。

 

この間、BackpackFESTAという株式会社tabippoさんが主催の国内最大級旅イベントのロビーでトークライブをさせていただきました。同年代の見にきてくれていた子に言われました。すごいね、緊張とかしないの?

 

僕は全く緊張しない。むしろいい感じに終わるのを想像できてソワソワする。(最高の基準はとても低いです。笑)

完全に思考的な話になります。ポジティブマンの僕は今回見たいな舞台で100人の前で話すのと今15人の前で話すのでは断然15人の前の方が緊張するし嫌です。その中の1%が面白いと思ってくれたとします。1%で人数の差が断然違う。だからできるだけ大人数の方が助かる。

全員が楽しんでくれるよう最高の話をしているつもりです。

 

ポジティブマンになった方がいいよ。

成功できる挑戦をしなさい。テストで90点を取るってゆーのはその時のテストの難しさがわからないからリスクがある。ヒッチハイクで大阪から東京へいく。絶対に成功できるでしょ?例えに差があるけど僕はそうやってきた。毎日リフティング10回やる。これが難しかったら5回を毎日やればいい。何より大切なのは成功すること。それが積み重なり自信に繋がる。

 

幸せの基準も下げなさい。

ちょっとしたことのありがとう。電車の席を譲る。そんな日常に起こる小さなことを見逃さずに目を向けること。とても幸せな毎日があるから。目を向けるべきところを目を向けなさい。

 

たった1日誰よりも楽しく生きること。

それだけでいい。

 

f:id:shun8339:20180309161828j:plain

 

4月から大学生に対して塾を開講します!

講演会とは違う今まで発信してこなかったこと。

目標を持ち達成する方法。やりきる力。自分を好きになる。嫌われて好かれる。面白い生き方って?日本や世界の現状。モテ方、SNSブランディング、就職活動。などなど

多くのゲストを呼び僕のお話とともに面白い学生が増えることを願って。

※誰でも受けることができません。

 

気になる方ご連絡ください。

その他イベント情報やSNS発信を見逃さないようにライン@の登録はこちら☞

 

f:id:shun8339:20180309165612p:image