shun’s diary

面白くなりたい大学生。

スポーツフェスティバル開催しました。

 

こっちの朝は早い。すこし明るくなってくる朝5時過ぎとかもうみんな出歩いているよ。みんなぎゅうぎゅうにバスに詰められ職場へ向かう。子供達は何時間も歩き学校へ向かう。朝から賑やか。元気の良い国だ。

 

こっちにきて少し面倒なことといえば洗濯かな。洗濯機がないから手洗いなんだ。慣れてない作業はすげぇ疲れるし時間がかかる。日本も昔こんな生活してたんだね。

 

今日はブメの小学校でスポーツフェスティバルを行ったんだ!朝5時から出発し3時間ゆられゆられ。村をいくつもまたぎ辿り着いた。ずっといたカトマンズとは違い緑の綺麗な場所。周り一面緑の山。何時間もかけて子供達が学校へやってくる。

f:id:shun8339:20160812233733j:image

 

障害物競走、チャンバラ、大縄跳び、サッカーと4種目。

f:id:shun8339:20160812233904j:image

f:id:shun8339:20160812233927j:image

f:id:shun8339:20160812233950j:image

f:id:shun8339:20160812235224j:image

f:id:shun8339:20160812234037j:image

f:id:shun8339:20160812234046j:image

運動会はいくつになっても楽しいね。それに子供達にとって今日という日が最高にハッピーな1日になったと思う。根拠とかないけどそうなったと思う。彼らが最高の笑顔を見せてくれたから。キラキラしてて希望に溢れた笑顔。本当に素敵だった。英語も話せないからコミュニケーションとるの必死だったよ!ありがとう。また会おう。

 

ちなみに日本人が裸足でサッカーすると本気で怪我するよ。

f:id:shun8339:20160812235917j:image

f:id:shun8339:20160812235926j:image

あいつらの皮膚最強だね!裸足とスパイクの共演にはほんと驚きだよ。こわいこわい!

 

明日はカトマンズでスポーツフェスティバル2日目。最高にハッピーで最高にスマイルな時間が続くよ。ただ少し疲れるけどね!

f:id:shun8339:20160813000239j:image

 

前回記事のアクセス数100超えたよー!みんなありがとう。ツイッターでのRT.いいねやDMやラインでメッセージをくれたり本当に嬉しいしまたみんなに会いたくなる。適当なやつ多いけどね(笑)家にWi-Fiが通ったから夜は毎日連絡つくようになったしツイッターも更新できるようになったよ!みんなまた見ててね!

 

 

f:id:shun8339:20160813000603j:image